【ニノさん】港南にある幸丼(こうどん)の「豚玉丼」

ニノさん

東京都品川区にある「幸丼(こうどん)」は、丼のお店です。

1月17日(日)「ニノさん」では、松下奈緒さんと松村北斗さんが登場しました。よだれが止まらないそそり飯ご紹介します。

幸丼(こうどん)

港南にある「幸丼(こうどん)」は、丼が人気のお店です。豚玉丼や鶏皮丼、麻婆豆腐丼など人気メニューが並びます。

ポットが置いてあり、スープ割にして食べることもできます。

豚玉丼

「豚玉丼」は、うま味が強くあっさりとしているスペイン産の豚バラ肉を使っています。

美味しさを引き出すため、3段階に分けて煮込みます。野菜と魚介のスープで下味をつけます。

さらに、動物系のスープでコクを出します。10年継ぎ足したしょう油ダレにつけたらチャーシューの出来上がりです。

ご飯の上にチャーシューを盛り付けたら、卵をトッピングします。フライドガーリックをのせたら完成です。

卵を崩しながら頂きます。お値段は、790円(税込み)です!

魚のダシを入れて、ひつまぶし風に食べることもできます。

新企画「リアクションダービー」

新企画「リアクションダービー」では、リアクションの薄い芸人が美味しいグルメ映像を見てどちらを選ぶのか?

豚玉丼VS石焼フカヒレ炒飯。ハナコのサイコパス菊田さんは、豚玉丼に大きくリアクションしました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント