ニノさんで紹介された!麻布十番にあるグリル満天星の「ロールキャベツのグラタン」

ニノさん

東京都港区にある「グルメ満天星」は、洋食店です。

11月8日(日)「ニノさん」では、綾野剛さんが登場しました。知ったかぶりレストラン、家でもマネできる人気店の隠し味を当てます。

グルメ満天星

麻布十番にある「グルメ満天星」は、洋食の名店です。1988年に創業以来、三越や丸ビルに店を構えるほどの人気店です。

総料理長の久保田好直さんは、天皇の料理番・秋山徳蔵さんから教えを受けました。

人気の理由は、1週間煮込んだデミグラスソースにあります。

オムレツライスドゥミグラス

「オムライスドゥミグラス」は、お店の看板メニューです。きのこや8種類の野菜を加えたピラフは一晩寝かせています。

卵にはエビやホタテを合わせてフワトロのオムレツライスに仕上げています。お値段は、1,980円(税込)です!

ロールキャベツのグラタン

「ロールキャベツのグラタン」は、タマネギ・にんじん・たけのこ・長ネギ・ごぼうを食感を残すため千切りにします。

キャベツは、芯をくり抜いたら冷凍させます。それから茹でることで巻きやすくしんなりします。

具材と卵を混ぜ合わせ、白みそで味を引き締めます。宮崎県産の最高級豚肉が入った合いびき肉を混ぜます。

タネが完成したらキャベツで包みます。スープで30分煮込みます。さらにトマトソースで味つけします。

チーズをのせて焼いたら出来上がりです。お値段は、1,980円です!

家でも簡単!和風ハンバーグ

和風ハンバーグを作る時は、白みそと刻んだショウガを入れることで和テイストになります。

ほどよい甘さと塩味が加わり、なめらかな和風ハンバーグに仕上がります。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント