石黒賢がよく行く店!銀座にある相撲茶屋・佐賀昇(さがのぼり)の「塩ちゃんこ鍋」

ノンストップ

東京都中央区にある「相撲茶屋 佐賀昇(さがのぼり)」は、ちゃんこ鍋のお店です。

9月7日(火)「ノンストップ」では、石黒賢さんが登場しました。行きつけの店を紹介します!

相撲茶屋 佐賀昇(さがのぼり)

銀座にある「相撲茶屋 佐賀昇(さがのぼり)」は、ちゃんこ鍋のお店です。

オーナーは、元力士の佐賀昇(さがのぼり)として活躍した林博さんです。石黒さんは現役時代からの友人です。

しじみしゃぶしゃぶ

「しじみしゃぶしゃぶ」は、しじみでダシをとった豚しゃぶです。この季節におすすめの鍋です。

たっぷりのネギや春菊と一緒に頂きます。お値段は、3,190円です!(1人前)

五色納豆

「五色納豆」は、マグロ・イカ・きゅうり・納豆など彩り鮮やかな食材がのっています。

口の中でいろんな食感が楽しめると女性に人気があります。お値段は、1,380円です!

塩ちゃんこ鍋

「塩ちゃんこ鍋」は、10種類以上の具材が入ったちゃんこ鍋です。中でも常連客を虜にしているのは鶏団子です。

国産鶏を二度びきして、キクラゲが食感のアクセントになっています。本場九州で作られたオリジナルゆずこしょうで頂きます。

佐賀昇のちゃんこ鍋は、お取り寄せもできます。お値段は、3,300円です。(1人前)

石黒賢

石黒賢さんは、俳優としてドラマや映画に活躍しています。

学生時代には365日テニス漬けの日々を過ごします。父・修さんは日本人初のプロテニスプレイヤーです。

テニスを題材にした『青が散る』に出演したことで俳優デビューします。『振り返れば奴がいる』では、好青年を演じて話題になりました。

パラリンピックでは、キャスターを務めます。テニスの国枝選手と上地選手とは楽屋にくるほどの交流があります。

毎年、何か1つに挑戦することを決めています。ピアノ・サーフィン・英会話・漢字の書き順など続けています。

(記事内画像出典:食べログ

コメント