井上順がよく行く店!渋谷にある松木家(まつきや)の「オリジナル太巻き」

ノンストップ

東京都渋谷区にある「松木家(まつきや)」は、日本料理のお店です。

10月26日(火)「ノンストップ」では、井上順さんが登場しました。行きつけの店を紹介します!

松木家(まつきや)

円山町にある「松木家(まつきや)」は、明治13年から続く日本料理店です。京王井の頭線・神泉駅から歩いて2分のところにあります。

黒毛和牛を使ったすき焼きが人気のお店、井上さんは30年以上通っています。

すき焼き

「すき焼き」は、ざらめ・しょう油・みりんで作った割り下で黒毛和牛を煮ています。

芳醇な香りと甘辛味の絶品すき焼きです。お値段は、5,500円です!加藤茶さんも行きつけのお店です。

松木家オリジナル太巻き

「松木家オリジナル太巻き」は、しば漬け・大葉・かつおぶし・たくわんを刻んで混ぜ込んだご飯。

卵焼きやめんたいこを太巻きにしています。お値段は、1,100円です!お土産にちょうどいいサイズ。

井上順

井上順さんは、1963年に『ザ・スパイダース』に16歳で入ります。堺正章さんとWボーカル、「あの時 君は若かった」が大ヒットします。

解散後は、夜のヒットスタジオの司会者や俳優としても活躍しています。現在74歳、昨年はじめたツイッターが話題です。

SNSの師匠は30歳年下のガールフレンドです。初のフォトエッセイ『グッモー!』は発売中です。

(記事内画像出典:食べログ

コメント