【オモウマい店】茨城にある麺ハウスの「ラーメン」

オモウマい店
20060626201138

茨城県日立市にある「麺ハウスは、中華料理店です。

5月11日(火)「オモウマい店」では、値段に興味がない中華夫婦を紹介します。

メンハウス

中成沢町にある「麺ハウスは、中華料理のお店です。お店を始めて41年がたちます。

店主の菅秀樹さんは、景気が悪くなった時に値段を下げました。お店にお客さんが来ると1人でも3つのお茶を出します。サービス精神が旺盛です。

仕入れは、よい食材を求めてハシゴします。食材がなければ何も買わずに出てきます。朝5時には店に入りスープ作りをします。

ラーメン

「ラーメン」は、麺の上にはチャーシュー・ほうれん草・もやし・なるとうがのっています。シンプルなラーメンです。お値段は、200円です!

チャーハン

「チャーハン」は、チャーシュー・ネギ・なるとう・卵が入っています。こちらもシンプルなチャーハンです。お値段は、400円です!

麻婆豆腐定食

「麻婆豆腐定食」は、大きめに切った豆腐が入っています。ご飯・スープ・漬け物のセットです。お値段は、450円です!

唐揚げ定食

「唐揚げ定食」は、大きな唐揚げが10コ・ご飯・漬け物のセットです。お値段は、500円です!唐揚げは単品10コが700円します。

唐揚げ定食にラーメンがつくと600円になります。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント