TEAM NACSが行った店!福岡にある博多・表邸の「イカの活き造り」

ぴったんこカンカン

福岡県福岡市にある「博多 表邸(ひょうてい)」は、もつ鍋のお店です。

5月14日(金)「ぴったんこカンカン」では、TEAM NACSのメンバーが登場しました!結成25周年記念、福岡グルメ食べまくりを紹介します。

博多 表邸(ひょうてい)

福岡市にある「博多 表邸(ひょうてい) 」は、もつ鍋が人気のお店です。福岡では知らない人はいないくらい有名です。

店内には、いけすがあり鮮魚や最高級・呼子のイカを食べることができます。

呼子直送 烏賊の活き造り

「呼子直送 烏賊の活き造り」は、呼子のイカを使っています。日本一の漁場・玄界灘で水揚げされた鮮度バツグンのイカです。

弾力のある食感と甘みが頼むことができます。お値段は、4,500円です!(水揚げされた日に決まる時価です)

名物元祖塩もつ鍋

「名物元祖塩もつ鍋」は、50種類の塩をブレンドした特製スープを使っています。マイルドな仕上がりにしています。

国産黒毛和牛のもつは、大きめにカットしてとろける食感にしています。お値段は、1,800円です!

後造り

「後造り」は、呼子イカの刺身にしない部位・耳やゲソを天ぷらや塩焼きにします。余すことなく堪能できます。

呼子イカは、火を入れることでイカの食感と甘みがアップします。

TEAM NACSヒストリー

1990年4月、森崎さんは北海学園大学の演劇研究会に入部します。その2年後の12月、安田さんも入部します。

安田さんは、ジョン・レノンに憧れて長髪にメガネをかけていました。1993年9月、『白い恋人』のCMに大抜擢されます。

1993年4月、戸次さんが入部します。白いパンツをはいてオシャレなイメージがありました。その姿を見て、音尾さんが入部します。

コメント