勝地涼がよく行くお店!池尻大橋にある麵屋・和利道(わりと)の「つけめん」

人生最高レストラン

東京都目黒区にある「和利道(わりと)」は、つけ麺のお店です。

11月14日(土)「人生最高のレストラン」では、勝地涼さんが登場しました。週7で食べたいほど愛おしいつけ麺を紹介します!

和利道(わりと)

池尻大橋にある「和利道(わりと)」は、つけ麺が人気のお店です。濃厚なスープと特注の麺がバツグンの美味しさです。

麺は300gまで無料になります。

つけめん

「つけめんは、大量の豚骨と鶏ガラを使っています。一度下ゆでしたものを1つずつ洗います。

濃厚なスープを抽出するため、1日以上炊き続けます。豚足とモミジのスープも作ります。

抽出したスープに香味野菜と昆布・しいたけ出汁・魚介スープを加えてさらに煮込みます。

丼には、しょう油タレ・煮干し油・カツオ魚粉・ゆず・三温糖を合わせていれます。そこへ濃厚スープを入れます。

麺は、スープの味に合わせた特注の麺を使っています。茹でて水でしめたらできあがりです。

勝地涼

勝地涼さんは、自由が丘出身です。堀越学園を卒業しています。ジャニーズに憧れて応募したことがあります。

書類審査には合格するが、その後落とされてしまいます。柴門ふみさんの作品『P.S.元気です、俊平』の撮影があります。

勝地さんは、堂本光一さんを見たくて行きます。その後、共演者の瀬戸朝香さんの事務所から連絡が入ります。

小栗旬さんとは、若い頃によくケンカした仲です。強がっていないといられない自分がありました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント