恵俊彰がよく行くお店!代々木上原にある「MonBoeuf(モンブッフ)」

人生最高レストラン

東京の渋谷区にある「MonBoeuf(モンブッフ)」は、ハンバーグが美味しいお店です。

11月23日(日)「人生最高のレストラン」では、恵俊彰子さんが登場しました。思い出のお店を紹介します!

MonBoeuf(モンブッフ)

代々木上原にある「MonBoeuf(モンブッフ)」は、肉料理に特化したビストロです。お通しでハンバーグが出てきます。

オーナーシェフ・桂領佑さんは、ホテルオークラのフレンチ出身です。

恵俊彰さんは、2時間ドラマで一緒になった山田純大さんに紹介してもらいました。芸能人が行きつけのお店です。

食べログページはこちらから⇨「MonBoeuf(モンブッフ)」

アミューズのショーパテ

「アミューズのショーパテ」は、契約農家から仕入れた牛肉を使っています。(一度しか出産していない雌牛)

小さいハンバーグは、カリッと焼いたパンの上にのせてあります。ふた口で食べられるほどの小さなサイズです。

黒毛和牛の鉄板焼きタルタルステーキ

「黒毛和牛の鉄板焼きタルタルステーキ」は、表面だけ焼いてあります。レアのハンバーグを鉄板の上で焼きます。

鉄板の上には、二つのハンバーグがのっています。オリジナル和風ソースで食べます。

北軽(きたかる)

世田谷区の経堂にある「北軽(きたかる)」は、居酒屋です。恵俊彰さんが情報番組のMCになった頃によく飲みに行きました。

厚あげ

「厚あげ」は、絹豆腐を揚げています。食べやすい大きさに切ったらネギを飾ります。しょう油と梅おかかをのせて食べます。

すき家の牛丼

世田谷区の経堂にある「すき家」は、恵さんが家族で行った思い出の牛丼屋です。奥様は自宅で陣痛がきて3男を出産しました。

突然の3男の誕生で、とにかく何か食べようと行ったお店です。

恵さんにとっての美味しいモノとは?一緒にいる仲間とか家族とかと過ごす、それは楽しい時間です。少しでも楽しくありたい!

恵俊彰の若手の頃

恵俊彰さんは、若手の頃は毎晩のように六本木で遊んでいました。EXILEのHIROさんが「マハラジャ」で働いていた頃の話です。

「マハラジャ」では、はちみつトーストをよく食べました。バブル時代の楽しい思い出です。

矢沢永吉さんに憧れて、借金をして600万円のキャデラック買います。

芸人人生の転機になったのは、お昼の情報番組MCに抜擢されたことでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント