中村獅童がよく行くお店!鎌倉山にある「フォセッタ」

人生最高レストラン

神奈川の鎌倉にある「フォセッタ」は、イタリアンのお店です。

3月28日(土)「人生最高のレストラン」では、中村獅童さんが登場しました。愛妻と縁をつないだイタリアンを紹介しました。

フォセッタ

鎌倉にある「フォセッタ」は、イタリアン店です。湘南でとれた魚介を使ったメニューが人気があります。

中村獅童さんは、鎌倉のアットホームなお店に奥様を連れて行きました。

食べログページはこちらから⇨「フォセッタ」

小坪シコイワシと湘南菜の花のアーリオオーリオスパゲッティ

「小坪シコイワシと湘南菜の花のアーリオオーリオスパゲッティ」は、シコイワシを炒めます。茹でた菜の花を合わせたら、パスタを入れて炒めます。

野菜や魚は、地元の湘南のモノを使っています。最高の料理をリーズナブルなお値段で提供してくれます。

中村獅童の初めてのデート

中村獅童さんは、よく行くアクセサリー店があります。担当の店員が沙織さんでした。銀座店ができるときには、オープニングパーティーに呼ばれました。

以前からステキな人だと思っていた獅童さんは、一緒に飲みに行く約束をします。その後、3時間待つも来ませんでした。

獅童さんが連絡をすると慌てて来ます。 沙織さんは、何と言って断ろうかと相談していました。酔った勢いで結婚の話をしてしまいます。

次の日、お詫びもかねて食事に誘います。鎌倉山にある「フォセッタ」は、アド街ック天国の番組を見て決めました。

最後のビーフシチュー

中村獅童さんの母・陽子さんは、突然に亡くなってしまいます。冷凍庫をあけるとビーフシチューが残されていました。

母が作った最後のメニューになってしまいました。

獅童さんは、後ろ盾のない中で歌舞伎役者を目指しました。付き人のような役回りをしてくれたのは、陽子さんでした。

影ながら応援してくれてたって言う。何にもする前に亡くなっちゃったなって。亡くなってからじゃ遅いですけど。あーもっとちゃんと謝っておけばよかったなとか。

あんな言い方してごめんねって言えてないんですよ。

だらしがなくてダメな人間ですけど、もっともっといい役者になって真面目に生きなきゃいけないなって。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント