嵐にしやがれ!赤羽にある麒麟菜館(きりんさいかん)の「チンジャオロース包み焼きそば」

嵐にしやがれ
東京都北区にある「麒麟菜館(きりんさいかん)」は、中華料理のお店です。 11月28日(土)の「嵐にしやがれ」では、Snow Manの岩本さんとラウールさんが登場しました。街中華デスマッチ・カタ焼きそばです。

麒麟菜館(きりんさいかん)

赤羽にある「麒麟菜館(きりんさいかん)」 は、中華店です。名物はカタ焼きそばです。

チンジャオロース包み焼きそば

「チンジャオロース包み焼きそば」は、豚ひき肉・ピーマン・たけのこなどを素早く油で揚げます。 ニンニク・ショウガと一緒に炒めます。オイスターソースとしょう油で濃い目に味付けします。 トロミを付けてチンジャオロースあんを作ります。麺は表面がパリッとなるように焼きます。 その上にチンジャオロースあんをのせて、さらに焼きそば麺でフタをします。その上に溶き卵をかけます。 両面をパリパリに焼いたら出来上がりです。お値段は、1,199円(税込み)です!

クイズ

このお店、中華料理店なのにマネキンが置いてあります。それは一体なぜでしょう? 答えは、蜜をさけるためでした。来店客のソーシャルディスタンス確保のため、客性にマネキンを座らせる取り組みを行っている。 正解したのは、ラウールさんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント