かまいたち山内がよく行く店!大阪・福島にあるフジヤマドラゴンの「鶏丸鍋クラッシュ」

人生最高レストラン

大阪府大阪市にある「フジヤマドラゴン」は、居酒屋店です。

12月19日(土)「人生最高のレストラン」では、かまいたちの山内さんと濱家さんが登場しました。山内ファンも集める鶏丸鍋を紹介します!

フジヤマドラゴン

福島にある「フジヤマドラゴン」は、居酒屋店です。鶏や豚料理が人気のお店です。

店内にはサインが所狭しと貼ってあり、芸人が集まる店でもあります。

鶏丸鍋クラッシュ

「鶏丸鍋クラッシュは、丸鶏を1わ使っています。鶏ガラ・手羽ガラ・昆布・しいたけ・ニンニクを5~7時間煮込んだスープを合わせます。

ぐつぐつと煮込んで、ネギをトッピングしたら出来上がりです。鶏をほぐしながら、ニンニクしょう油にお酢を混ぜたタレにつけます。

シメには乾麺を入れてラーメンにして食べます。

山内コース

「山内コース」は、ツナ韓チーズ大・メガ鶏ステーキ・フジヤマアフロ(鶏盛り合わせ+トッピングネギ)・手羽のから揚げ。

ドラゴンホットポテサラ・生キムチ・とり天むすびのセットです。山内さんがいつも注文するセットです。

かまいたち・山内結婚秘話

かまいたちの山内さんは、奥さまとの出会いはインスタグラムでした。インスタを見てダイレクトメッセージを送ったのが最初です。

山内さんは猫を飼っています。奥さまもネコを飼っていて、いいねを押すうちにメッセージを送るようになりました。

山内さんは、猫茶会をしませんか?と誘いました。奥さまは友人に反対されるが、1度だけと思い参加します。そこからお付き合いが始まりました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント