ビートたけしがよく行くお店!東麻布にある中国飯店 富麗華(ふれいか)の「上海蟹の姿蒸し」

人生最高レストラン

東京都港区にある「中国飯店 富麗華(ふれいか)」は、中華のお店です。

3月20日(土)「人生最高レストラン」では、ビートたけしさんが登場しました。一流芸能人御用達の超有名上海蟹を紹介します!

中国飯店 富麗華(ふれいか)

東麻布にある「中国飯店 富麗華(ふれいか)は、多くの著名人が通おう中華料理店です。

ミシュランガイドに14年連続掲載される中華の名店です。

ビートたけしさんは、プライベートで個室を利用して食事します。長嶋茂雄さんも通うお店です。

上海蟹の姿蒸し

「上海蟹の姿蒸し」は、最高級ブランド陽澄湖産の上海蟹を使っています。濃厚な味を一番楽しめる姿蒸しにします。

専門のスタッフが身をほぐして提供します。オスとメスのセットです。

ビートたけし

ビートたけしさんは、『浅草フランスザ』のエレベーター番に応募します。当時のエレベーター番は弟子志望のことを言いました。

師匠である深見千三郎さんに言われてタップの練習を始めます。そこでビートきよしさんに出会います。

1980年には漫才ブームが起こります。『THE MANZAI』は、B&B・ツービート・島田紳助・松本竜平などが出演しました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント