志村けんがよく行くお店!30年前に出会ったイタリアンの店「クチーナヒラタ」

東京・港区にある「クチーナヒラタ」は、イタリアンのお店です。

2月23日(土)「人生最高のレストラン」では、志村けんさんが登場しました!30年前に出会ったお店を紹介しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クチーナヒラタ

麻布十番にある「クチーナヒラタ」は、麻布十番の商店街近くにあります。森光子さんも通ったお店です。志村さんは窓際に座ります。

30年前に出会ってしまったアレ❝ウニのリゾット❞は、一体どんな味なのか?

ウニのリゾット

「ウニのリゾット」は、あさりのだし汁を入れた鍋に無塩バターを入れます。自家製トマトソースを入れたら、大粒で粘り気の少ない新潟米・新之助を入れます。

塩入りの湯で味を整えながら炊き上げます。パルメザンチーズを混ぜたら、バフンウニを合わせます。火から下ろして余熱でウニを溶かします。

1973年頃の麻布十番は、東京の真ん中にある下町風でした。よそ者を受け入れないところでゴミ拾いをして仲良くなりました。

志村けんが流行らせた時代

「8時だよヨ!全員集合」は、誰もが夢中になったテレビ番組です。TBSで放送されて、最高視聴率50.5%の歴史的記録を残した番組です。

最初はグーを思いついたのも志村さんです。仲本工事さんと番組でジャンケン決闘をしました。

イントロだけを繰り返したヒゲダンスは、思い出に残っている作品です。早口言葉は、好きだったソウルっぽい曲にのせました。

(記事内の画像出典:食べログ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です