柴咲コウがよく行く店!金沢にある太平寿しの「鯖の棒寿司」

人生最高レストラン

石川県野々市にある「太平寿しは、寿司店です。

5月22日(土)「人生最高レストラン」では、柴咲コウさんが登場しました。人見知りの心を溶かした人生最高の一品を紹介します!

太平寿し

野々市にある「太平寿しは、寿司店です。柴崎さんは、大将・高谷進二郎さんの懐の深さに感銘を受けました。

高谷さんは、3年前に他界してしまいます。その後、弟子がお店を守っています。

鯖の棒寿司

「鯖の棒寿司」は、サバに白ごまとご飯をのせて巻いています。ラップに包んだ上から切ります。

柴崎さんは、食を目でも空間でも楽しませてくれたお店と感じました。

セクシーシュリンプ

「セクシーシュリンプ」は、甘エビの卵をシャリと混ぜます。シャリの上には甘エビをのせています。

のどぐろの蒸し寿し

「のどぐろの蒸し寿し」は、のどぐろを柔らかく蒸しあげています。

柴咲コウ

柴咲コウさんは、命を頂くためにマタギを目指しています。狩猟をするためには、散弾銃の免許が必要です。さらに10年持つことでライフルが持てます。

5年前、大河ドラマ『おんな城主 直虎』の撮影の時、土日休みをもらいました。何かができると思った柴崎さんは会社を設立します。

2016年に『レトロワグラース株式会社』を設立しました。アパレル・セレクトショップの事業を軸に運営しています。

これからは、型にはまらずに新しいことを常にやりたい。そのための種はためておきたい。と思っています。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント