中村獅童がよく行くお店!杉並にある永福町・大勝軒の「チャーシューメン」

人生最高レストラン

東京の杉並区にある「永福町 大勝軒」は、ラーメン店です。

3月28日(土)「人生最高のレストラン」では、中村獅童さんが登場しました。小学生から憧れ続けた伝説の名店を紹介しました。

永福町 大勝軒

和泉にある「永福町 大勝軒」は、行列ができるラーメン店です。

中村獅童さんは、小学生の時からの憧れのお店です。バスの中から見えるラーメン店をよく見ていました。

食べログページはこちらから⇨「永福町 大勝軒

チャーシューメン

「チャーシューメン」は、煮干しがベースのスープです。豚骨・サバ・カツオ・タマネギ・ジャガイモも一緒に煮だしています。

しょう油やネギの中にスープを合わせます。麺は普通盛りで2玉使います。麺の上には、たっぷりのチャーシューとメンマがのっています。

中村獅童さんは、トッピングに生玉子とメンマを注文します。生玉子をといで麺をつけながら食べます。

中村獅童

中村獅童さんは、小学校から高校まで同じところに通いました。スクールバスからは、大勝軒が見えました。

バスにのっていると、すごくいい匂いがしてきます。小学校6年生の時に初めてひとりで食べに行きました。

お店には、大勝軒の小冊子が置いてあります。中村獅童さんは、体調を整えて行くほどの大切な場所です。

小冊子には、大勝軒のヒストリーが書かれています。ラーメンを待つ間、ぜひ読んで欲しいモノだと言います。

(記事内画像出典:食べログ

コメント