西川貴教がよく行くお店!京都にある泉湧寺 齋華(さいか)の「その肝の和えそば」

人生最高レストラン

京都府京都市にある「泉湧寺 齋華(さいか)」は、中華料理のお店です。

6月26日(土)「人生最高レストラン」では、西川貴教さんが登場しました。俳優仲間と食べた創作中華を紹介します!

齋華(さいか)

京都にある「齋華(さいか)は、2013年創業の中華のお店です。泉湧寺の駐車場にある階段を降りるとあります。

西川さんは、朝ドラと時代劇の撮影があった時によく行きました。店内からは庭を見ることができます。

鮑の四川大豆ソース その肝の和えそば

「鮑の四川大豆ソース その肝の和えそば」は、自家製麺を茹でてアワビの肝ソースをあえます。

器に麺を盛り付けて、アワビのスライスと自家製四川大豆ソースをのせます。

麻婆豆腐

「麻婆豆腐」は、四川風のピリ辛の味がします。京都での撮影があったことを思い出します。

西川さんは三浦翔平さんと三浦春馬さんと一緒に行きました。公開されたら、また一緒に行こうという約束をしました。

麺とスープ

「麺とスープ」は、鶏ひき肉から作ったチンタンスープを使っています。具がまったく入っていない麺とスープは、シメに登場します。

西川貴教

西川貴教さんは、トレーニングをすることを毎日の生活の1つにしています。

これから始めるなら、ムリをしないことを勧めます。少しずつでも続けることが大切と言います。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント