神田正輝がよく行くお店!中目黒の鳥よしにある「塩そぼろ弁当」

東京の中目黒ある「鳥よし」は、焼鳥の名店です。

10月13日(土)「人生最高のレストラン」では、神田正輝さんが登場しました!人生最高のレストランとして「鳥よし」を選びました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥よし

中目黒にある「鳥よし」は、焼鳥のお店です。大将の猪股善人さんは、フランスで焼き鳥を焼き続けました。

大相撲パリ公演では、世界のVIPに焼き鳥を振る舞いました。焼鳥にふさわしいのは、美味しい水で育った福島産の伊達鶏と言います。

塩そぼろ弁当

「塩そぼろ」は、福島産の伊達鶏のひき肉を使っています。鍋に鶏ひき肉と白しょう油を入れて炒ります。

よく炒ってから、柚子の皮で香りと付けます。お弁当にご飯をつめます。ご飯の上には、刻んだノリと白そぼろを敷き詰めます。

焼鳥のぼんじりとしし唐を添えたら出来上がりです!神田さんは、人生最高の一品としました!

明治座で舞台があった時、250コの弁当を注文しました。昼の営業をしない「鳥よし」は、全店舗で作ってくれました。

神田さんは、日本一のお弁当としました。思い入れのある料理が好きだと繋ぎました。

下町ロケット

神田さんは、日曜劇場「下町ロケット」で初めての悪役に挑戦しています。

「帝国重工」の次期社長・的場俊一(神田正輝)は、ロケット事業に疑念を抱いている。現社長の藤間やロケット開発部長の財前を追い込んでゆく。

主人公・阿部寛の役どころをジャマする役を演じています。今までにない役に神田さんの新しい部分が見えてきそうですよ♪

最近 気になるお店

「good spoon」は、横浜・みなとみらいにあるお店。チーズメニューが豊富なレストランです。

❝丸ごとブッラータチーズのボロネーゼ❞は、ボロネーゼのパスタの上にブッラータチーズがのっています。

チーズの中央を切るとトロッとします。それを絡めて食べるのが絶品です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です