上白石萌音がよく行くお店!南阿蘇にある山小屋Holahoo(ホラホー)の「スープパンプレート」

人生最高レストラン

熊本県阿蘇郡にある「山小屋Holahoo(ホラホー)は、ペンションです。

1月9日(土)「人生最高のレストラン」では、上白石萌音さんが登場しました。子どもの頃から行く思い出の場所を紹介します!

山小屋Holahoo(ホラホー)

南阿蘇村にある「山小屋Holahoo(ホラホー)」は、山小屋のようなペンションです。

上白石萌音さんは家族旅行でよく行きました。食堂では薪で作る料理を食べることができます。

フレンチフルコース

「阿蘇あか牛 1ヵ月熟成モモ肉の薪火焼きは、薪で香りを肉にアクセントでつけています。

「大地のめぐみポークの薪火焼き」は、薄くスライスした豚肉にソースをかけてあります。

熊本県の食材を使った創作料理が並びます。


「切り立て生ハム ハモンセラーノ」は、新鮮な生ハムをその場で切って頂きます。

朝食

「阿蘇のおいしいを詰め込んだスープパンプレート」は、天然酵母のパンにジャガイモのスープが入っています。

サラダ・ベーコン・スクランブルエッグなどがワンプレートになっています。スープパンがメインの朝食です。

上白石萌音

上白石萌音さんは、『東宝シンデレラ』のオーディションを先生に勧められます。審査員特別賞をもらうことができました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント