柄本祐がよく行くお店!宮崎にある居酒屋たくちゃんの「手羽めんたい」

人生最高レストラン

宮崎県えびの市にある「居酒屋たくちゃん」は、居酒屋です。

1月16日(土)「人生最高レストラン」では、柄本祐さんが登場しました。映画好きがこうじて、たどり着いた手羽先を紹介します!

居酒屋たくちゃん

えびの市にある「居酒屋たくちゃん」は、居酒屋です。お店の地鶏料理が思い出の味になります。

柄本さんは、初めての映画撮影があった時に連れて行ってもらったお店です。

みやざき地頭鶏(炭火焼き)

「旨みそラーメンは、備長炭の上にザルをのせて、宮崎地鶏を焼きます。炭火の香りが食欲をそそります。

自家製の柚子コショウの味が相性バツグンです。

手羽めんたい

「手羽めんたい」は、手羽先の中に明太子を入れています。ビールのつまみにピッタリなメニューです。

柄本さんは、映画人たちと一緒にいられることに幸せを感じていました。

柄本佑

柄本佑さんは、父・柄本明さん母・角替和枝さんの長男として生まれました。芸能一家に生まれて映画監督を目指していました。

年間250本も見るほどの映画好きです。14歳の時には、映画の主演になります。母親のマネージャーに声をかけられたのがきっかけです。

映画監督を生で見ることができる。その想いが強くオーデションを受けます。宮崎県で2ヵ月の撮影を行います。

原田芳雄さんや香川照之さんと共演をすることになります。この2ヵ月間の映画が柄本さんの未来を変えました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント