内田篤人がよく行くお店!表参道にあるバルバッコアの「シュラスコ」

人生最高レストラン

東京都渋谷区にある「バルバッコア」は、ブラジル料理店です。

3月6日(土)「人生最高レストラン」では、内田篤人さんが登場しました。苦い思い出が蘇るシュラスコを紹介します!

バルバッコア

表参道にある「バルバッコアは、ブラジル料理のお店です。1994年創業の本場ブラジルのシュラスコが食べられる人気店です。

内田さんは、ケガで一時帰国したときによく行きました。

シュラスコ

「シュラスコ」は、塩で味つけして900℃の高温で焼き上げています。テーブルの前まできてスライスしてくれます。

岩塩のみで焼き上げた肉の塊は食べごたえあります。

店内の中央には、フレッシュベジタブルやデリなど40種類以上あるサラダバーも人気があります。

内田篤人

内田篤人さんは、2010年鹿島アントラーズからドイツの名門FCシャルケ04へ移籍します。

海外移籍後、日本代表に選ばれます。2014年にはドイツの試合中に右膝裏の腱を損傷してしまいます。

治療のため日本に一時帰国します。その病院の近くにあったお店によく行きました。

リハビリに励み5月にはブラジルW杯日本代表メンバーに選ばれます。膝のケガを抱えながら戦い続けました。

2018年に鹿島アントラーズ復帰します。2020年には、惜しまれながらも現役を引退しました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント