オズワルドがよく行く店!渋谷にある兆楽(ちょうらく)の「豚しゃぶチャーハン」

人生最高レストラン

東京都渋谷区にある「兆楽(ちょうらく)は、中華料理のお店です。

6月11日(土)「人生最高レストラン」では、オズワルドの畠中悠さんと伊藤俊介さんが登場しました。漫才を支えた人生最高の一品を紹介します!

兆楽(ちょうらく)

宇田川町にある「兆楽(ちょうらく)」は、中華料理店です。ヨシモトホールの近くにあるお店です。

オズワルドの二人は、劇場近くにあることでよく通ったお店。安くて早くて美味しい、特に豚しゃぶチャーハンは注文から30秒で出るほどの早さでした。

豚しゃぶチャーハン

「豚しゃぶチャーハン」は、ご飯・卵・塩・胡椒だけのシンプルなチャーハンです。よく炒めたら器に盛りつけます。

豚肉はさっとボイルして水で冷まします。にんにく・しょう油ベースのタレに絡めます。チャーハンの上にのせたら出来上がりです。

オズワルド

オズワルドの伊藤俊介さんは、国語の先生になるため大学に行きます。大学卒業近くなり現実的ではないことに気づきます。世の中で一番稼げる仕事は芸能界と思い芸人を目指します。

畠中悠さんは、田舎育ちで友だち作りが苦手でした。高校卒業後は一般企業に就職するが、23歳で一念発起して芸人を目指します。

今年35歳になるが彼女ができたことがありません。上京後、彼女を作るためナンパをするがうまく行きませんでした。

オズワルドの二人は、養成所時代には他の人とコンビを組んでいました。畠中さんは10月には解散してピン芸人に、伊藤さんは3、4年組むも解散してしまいます。

二人がコンビ結成後、初めての舞台で優秀者に選ばれます。芸人を目指して初めて結果を出した瞬間でした。

(記事内画像出典:食べログ

コメント