小池徹平がよく行く店!道玄坂にある・陀らくの「わさび漬けマスタードソース」

人生最高レストラン

東京都渋谷区にある「陀らくは、焼き鳥店です。

1月8日(土)「人生最高レストラン」では、小池徹平二さんが登場しました。20代の頃から愛してやまない人生最高の一品を紹介します!

陀らく

道玄坂にある「陀らくは、焼き鳥店です。小池徹平さんは10年通い続けるお気に入りのお店です。

隠れ家的なお店はカウンター10席のみ、店主・薮内孝志さんが吟味したこだわりの焼き鳥や一品料理をおまかせコースでいただけます。

わさび漬けマスタードソース

「わさび漬けマスタードソース」は、器には野菜がのっています。生のマッシュルームが鶏の油を吸っていき食べごろになるまで育てていく。

親子丼

「親子丼」は、自家製のタレと卵を合わせトリュフオイルを混ぜます。ご飯の上に卵をのせて、希少部位ちょうちんの一部・腹子の醤油漬け、京紅地鶏の希少部位・ひざ肉をのせています。

小池徹平

小池徹平さんは、『陀らく』に10年通い続けるには意味があります。

『料理はお客様の脳に向けて作っている』『飲食店ではなく、お客様に驚いてもらうエンタテインメントという感覚』『どこかに収まらず、挑戦し続けたい』

料理人としてのクリエイティブさを感じる、小池徹平さんは同じマインドを持ち刺激を求め通います。

(記事内画像出典:食べログ

コメント