嵐にしやがれで紹介された!北青山にある香辛(こうしん)の「特製香辛鍋」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「香辛(こうしん)」は、薬膳鍋が人気のお店です。

11月16日(土)の「嵐にしやがれ」では、遠藤憲一さんがゲストに登場。2019年東京鍋デスマッチ・スパイシー薬膳鍋に挑戦します。

香辛(こうしん)

北青山にある「香辛(こうしん) 」は、スパイスを使った料理が人気です。スリランカ出身のシェフが作っています。

母国から取り寄せたスパイスをお店で砕いて使っています。体が元気になる薬膳鍋が食べられます。

食べログページはこちらから⇨「香辛

特製香辛鍋

「特製香辛鍋」は、豚背ガラと烏骨鶏でスープのベースを作っています。

スープには、代謝促進効果があるハトムギなど10種類のスパイスを入れます。野菜や果物と8時間煮込みます。

腸内改善効果があると言われているカルダモンなど5種類のスパイスを入れます。さらに特製辛味スープを入れます。

旬の野菜ときのこ、大山どりと黒豚を入れて煮込んだら出来上がりです。お値段は、1人前3,000円(税込み)です!

このスープを飲むことで体の中からキレイになれる。二日酔いにもオススメです!

スリランカクイズ

スリランカでは、ある特殊なインクで印刷された新聞が話題になりました。一体どんな効果のあるインクでしょう?

答えは、ハエが近づかないでした。正解したのは、二宮和也さんでした!

蚊によって伝染するデング熱にかかる人が多かったスリランカで、2014年に虫よけ効果のあるインクで刷った新聞を発行しました。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント