片平なぎさがよく行くお店!千葉の旭市にある海辺里(つべり)の「鯖寿司」

人生最高レストラン

千葉県の旭市にある「海辺里(つべり)」は、レストランです。

7月27日(土)「人生最高のレストラン」では、片平なぎささんが登場しました。2時間ドラマの女優厳選!夏の旅グルメ。

片平なぎささんは、10年くらい吉報旅行をしています。九十九里のサバの王者を紹介します!

海辺里(つべり)

旭市にある「海辺里(つべり)」は、レストランと宿泊施設があります。崖の上にある店からは、九十九里の景色が見えます。

飯岡漁港近くにあるため、地元の魚を食べることができます。季節限定メニューでは、12月~3月まではあんこう鍋が人気です。

日本夕日百選の宿にも選ばれたことがあります。窓からは、美しい夜景が見えます。

食べログページはこちらから⇨「海辺里(つべり)

鯖寿司

「鯖寿司」は、熟成させた塩タレと酢タレを使っています。鯖の脂分からうま味を引き出す秘伝のタレが決め手です。

塩タレは、磯ガキのカラや野菜などを入れて発酵・熟成させています。

カキ

「海鮮コース」は、地元・飯岡で獲れた磯ガキを使っています。海のチーズと評されるほど濃厚な味がします。

カキフライ・カキグラタン・カキの釜めしなどカキ尽くしが並びます。夏の時期だけの限定メニューになります。

片平なぎさ地方ロケ

片平なぎささんは、1年のうち5分の4が地方ロケの時もありました。もう一度あの料理が食べたいために小旅行に出かけます。

いい方向を選んで出かける吉報旅行は、いいことが巡ってきたりします。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント