鈴木もぐらがよく行く店!高円寺にある・山形料理と地酒 まらの「本まぐろ中落ち太巻き」

人生最高レストラン

東京都杉並区にある「山形料理と地酒 まら」は、居酒屋です。

7月23日(土)「人生最高レストラン」では、空気階段さんが登場しました。先輩芸人と楽しむ絶品太巻きを紹介します!

山形料理と地酒 まら

高円寺南にある「山形料理と地酒 まら」は、居酒屋です。山形県産の食材にこだわった、山形各地の料理を堪能できるお店です。

本まぐろ中落ち太巻き

「本まぐろ中落ち太巻き」は、山形鶴岡産のつや姫を使っています。ご飯の上には本まぐろの中落ちをたっぷり入れます。

ネギと一緒に太巻きにします。本まぐろが仕入れできた時だけ提供されます。

空気階段

空気階段の鈴木もぐらさんは、芸人たちが集まる『山形料理と地酒 まら』によく行きます。誰かがいそうな時、おごってもらいたくて様子を見てから入ります。

鈴木もぐらさんは、パチンコ店で働いていました。1年浪人後に大阪芸大に行きます。パチスロだけ200万円の貯金をして大学資金にしました。

大阪での生活はパチスロだけ、ある日ギャンブル性が強く法律が変わります。パチスロだけでは生きて行けず夜のバイトを始めます。

大学の頃には落研に在籍します。ミルクボーイと出会います。その後、金欠のため大学を中退します。ミルクボーイに憧れて芸人を目指します。

(記事内画像出典:食べログ

コメント