高橋真麻がよく行く店!五反田にある・ステーキレストラン リベラの「バリ・ハリ ヒレステーキ&ライス」

人生最高レストラン

東京都品川区にある「ステーキハウス リベラ 五反田店 」は、ステーキレストランです。

9月3日(土)「人生最高レストラン」では、高橋真麻さんが登場しました。家族で味わった自生最高の一品を紹介します!

ステーキハウス リベラ 五反田店

五反田にある「ステーキハウス リベラ 五反田店 」は、1972年創業のステーキレストランです。今年で50周年を迎えます。

高橋真麻さんは子どもの頃から通うお店です。店内には父親・高橋英樹さんの写真も飾ってあります。

バダ・ハリ(450g)ヒレステーキ&ライス

「バダ・ハリ(450g)ヒレステーキ&ライス」は、約1~2ヵ月熟成させたアメリカ産のヒレ肉を使っています。

ヒレ肉には塩・にんいく・玉ねぎのすりおろしで味つけをしています。鉄板で焼いたらコーンとトマトを添えて完成です。

玉ねぎ・しょう油を使った特製ステーキソースで頂きます。

高橋真麻

高橋真麻さんは、1981年に俳優・高橋英樹さんの長女として生まれます。アナウンサーになることで、コネや七光りなど言われることがありました。

ある日、誰がやってもいいような仕事をすることに愚痴をこぼしたことがあります。

「誰がやってもいいと思われる仕事こそ一生懸命にやりなさい。」高橋英樹さんは、耐えて乗り越える力を見につけるように言います。

いつかきっと真麻に頼んでよかった、そう思われるようになるから。その時のひと言があるから今がある。真麻さんはそう思えるようになりました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント