若村麻由美がよく行く店!京都にある蕎麦屋じん六の「蕎麦三昧」

人生最高レストラン

京都府京都市にある「蕎麦屋 じん六は、そばのお店です。

10月30日(土)「人生最高レストラン」では、若村麻由美さんが登場しました。過酷な撮影を癒してくれた蕎麦を紹介します!

蕎麦屋 じん六

上賀茂にある「蕎麦屋 じん六は、1995年創業の蕎麦店です。

店主・杉林隆行さんは、いろいろな産地のそば粉を使った蕎麦を作ります。産地の味・香りの違いを引き立てる挽き方・打ち方をします。

蕎麦三昧

「蕎麦三昧」は、福井県産・鹿児島産・北海島の新得町産の3種類の蕎麦を楽しむセットです。

淡い香り&味の1枚から始め、最後は強い香り&味で締めるのがオススメ!塩ひとつまみで食べると蕎麦の甘みを感じます。

若村麻由美

若村麻由美さんは、NHK連続テレビ小説『はっさい先生』でヒロインとしてデビューします。最高視聴率44.5%を記録したドラマです。

小学校5年~6年生までは、信州の八坂村に山村留学をしていました。自然豊かな農山村地域に移住して、地元の学校に通いながら自然&生活体験する取り組みです。

稲刈りをした家のご主人が山にキジを撃ちに行く。そのダシで作った蕎麦は、思い出の味です。それから蕎麦の魅力にハマります。

主演ドラマの『夜桜お染』では、1話で10話分の労力を注ぎこみました。過酷な京都ロケを癒してくれた味です。

(記事内画像出典:食べログ

コメント