片岡愛之助がよく行くお店!大阪・難波にある「インデアンカレー南店」

人生最高のレストラン

大阪の中央区にある「インデアンカレー南店」は、カレーのお店です。

7月18日(土)「人生最高のレストラン」では、片岡愛之助さんが登場しました。人生最高の1品を紹介します!

スポンサーリンク

インデアンカレー南店

難波にある「インデアンカレー南店」は、1947年創業のカレー店です。カウンターだけの小さな店に父・秀太郎さんと行きました。

メニューはインデアンカレーの1種類だけです。

インデアンカレー

「インデアンカレー」は、辛口のカレーです。創業当時から変わらない味のカレーは生卵をのせて頂きます。

らっきょうが付け合わせになります。お値段は、780円です!

片岡愛之助が金欠になる

片岡愛之助さんは、東京公演でホテル生活中に金欠になってしまいます。大阪から上京後、銀座メシの高さに圧倒されます。

家に電話したら自炊をするように勧められます。知人に炊飯器をもらい、ご飯を炊くようになりました。

松竹芸能・子役から歌舞伎へ

両親のすすめで松竹芸能に入ります。子役として歌舞伎の役をもらったことから歌舞伎役者を目指します。

1992年1月、19歳のときに片岡秀太郎さんの養子になります。六代目片岡愛之助を襲名します。両親の反対はありませんでした。

❝よし、行ってこい❞という父親の言葉には、たくさんの思いが込められていました。自分の力で歩く道を選択した瞬間でした。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント