嵐にしやがれ!恵比寿にあるザ・ピッグ&ザレディの「アンドリューのフライドチキン」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「THE PIG&THE LADY(ザ・ピッグ&ザレディ」は、ベトナム料理のお店です。

8月1日(土)の「嵐にしやがれ」では、渡辺直美さんが登場しました。日本初上陸グルメデスマッチ・ハワイで人気のベトナム料理に挑戦します。

スポンサーリンク

THE PIG&THE LADY(ザ・ピッグ&ザレディ)

恵比寿にある 「THE PIG&THE LADY(ザ・ピッグ&ザレディ)」は、ベトナム料理店です。ハワイで大人気のお店です。

バインミーやベトナム風ピザなど創作ベトナム料理が人気です。お客さんの9割が注文するのが「フライドチキン」です。

アンドリューのフライドチキン

「アンドリューのフライドチキン」は、 国産鶏の手羽に塩と砂糖で下味をつけます。米粉とコーンスターチをまぶします。

それを油で2度揚げします。中はジューシーで外はサクサクに仕上がります。アップルサイダービネガーと砂糖を煮詰めて甘酢を作ります。

そこへナンプラー・ライムジュース・ニンニク・青唐辛子ソースを合わせます。熱々のフライドチキンに絡ませます。

ハーブやピーナッツをなどをトッピングしたら完成です。お値段は、1,900円(税込み)です!

ベトナムクイズ

ベトナムの小中学生は学校にある意外なものを持って登校します。それは一体何でしょう?

答えは、枕でした。ベトナムの人は朝が早く、大人も子供も昼寝をする習慣がある。正解したのは、相葉雅紀さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント