前田祐二がよく行くお店!代々木にある今半の「上和牛タン」

人生最高のレストラン

東京都渋谷区にある「代々木 今半」は、しゃぶしゃぶのお店です。

9月26日(土)「人生最高のレストラン」では、前田祐二さんが登場しました。人生最高の一品を紹介します!

代々木 今半

代々木にある「今半(いまはん)」は、しゃぶしゃぶ店です。創業36年の人気店です。

上和牛タン

「上和牛タン」は、和牛のタンはていねいに薄切りにしています。その上には山盛りの豆苗がのっています。

熱湯につけるのは4秒くらいです。8種類+季節の塩をつけて食べます。ニンニク・バジル・メキシカンチリ・ブラックペッパーなどです。

初めの1枚を店員さんが作ってくれます。

美味しいモノに手会った時、最初の日を超えることはない。だから誰かを誘って行くようにしている。

また、最初の感動を見ることができるから。前田さんの食への向き合い方を感じられます。

前田祐二の原点

前田祐二さんは、幼い時に母と死別して兄と二人で社会に放り出されました。世の中を嫌悪したこともあります。

しかし、様々な人の優しさに触れて、勝つための生き方や人を楽しませることへシフトしました。そして、大きな成功を手にします。

お金は何だと思いますか?その質問に前田さんは、「夢中の対価」と答えます。

努力したときよりも、今の方がお金がついてくる。努力と楽しさが、掛け算になって夢中になって行った。

❝努力を楽しむことが人生をより前向きにする❞

(記事内画像出典:食べログ)

コメント