矢作兼がよく行くお店!三宿にあるカフェラ・ボエム世田谷の「ゴルゴンゾーラ蜂蜜添え」

人生最高のレストラン

東京の世田谷にある「カフェラ・ボエム世田谷」は、イタリアン店です。

6月27日(土)「人生最高のレストラン」では、矢作兼さんが登場しました。大人の味を教わったイタリアンを紹介します!

カフェラ・ボエム世田谷

三宿にある「カフェラ・ボエム世田谷」は、イタリアンのお店です。90年代前半の若者たちのオシャレスポットでした。

矢作さんと加藤さんが、20代の頃よく通ったお店です。Wデートでは、テニスをしてイタリアンが定番でした。

ゴルゴンゾーラにハチミツをかける、初めて食べる味でした。

シーザーサラダ

「シーザーサラダ」は、レタスなどのサラダの上ーズをちらします。初めて食べる味に衝撃を受けました。

ゴルゴンゾーラ蜂蜜添え

「ゴルゴンゾーラ蜂蜜添え」は、ピザ生地の上にイタリア産のゴルゴンゾーラチーズをのせています。

ピザの上には、たっぷりのハチミツをかけて食べます。

矢作兼と加藤浩次の出会い

矢作兼さんは、21歳のときに加藤浩次さんと出会いました。サラリーマンをしていた時のことです。

加藤さんは、極楽とんぼとして深夜番組に出ていました。矢作の先輩と加藤さんが同じところでバイトをしていました。

お笑いを目指していた矢作さんは、先輩に加藤さんを紹介してもらいます。

雪の日にゲームをやろうというと矢作さんは来てくれました。車は電信柱にぶつけてボコボコになってしまった。

それでも来てくれたことは、加藤さんの忘れられないエピソードとなりました。

加藤家とは、今でも親交が深くて子どもたちも来るのを楽しみにしています。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント