長野博がよく行くお店!銀座にある吉平の「リコッタチーズのラビオリ」

人生最高レストラン

東京都中央区にある「キュイジーヌガストロノミック吉平」は、フレンチステーキハウスです。

10月31日(土)「人生最高のレストラン」では、Vの長野博さんが登場しました。人生最高の一品を紹介します!

キュイジーヌガストロノミック吉平

銀座にある「キュイジーヌガストロノミック吉平」は、1日1組だけが入れるフレンチのお店です。

山縣類さんは、フランスの名店『ポール・ボキューズ』やイタリアで7年の修業を積んだ実力派のシェフです。

リコッタチーズのラビオリ(焦がしバター風味)

「リコッタチーズのラビオリ(焦がしバター風味)」は、強力粉と小麦粉に卵を混ぜます。コシがほしくない生地なので手早くこねます。

2時間寝かせた生地を薄く伸ばします。リコッタチーズ・卵黄などの具を詰めたら生地を重ねます。

生地を3分間ゆでソースとあえます。お皿に盛りつけたら出来上がりです。

コース料理のみですが、オーダーすれば作ってもらえます。

長野博

長野博さんは、こちらの店は食のプロに紹介してもらいました。何万軒食べ歩いても、この方に合うと初心に戻される尊敬している人です。

あらゆる食の知識が入っている入っている方です。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント