バナナマン日村が行った店!久留米にある・大砲ラーメン 本店の「ラーメン」

バナナマンのせっかくグルメ‼

福岡県久留米市にある「大砲ラーメン 本店」は、ラーメン店です。

11月20日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマンの日村さんが福岡グルメを紹介します!

大砲ラーメン 本店

通外町にある「大砲ラーメン 本店」は、創業69年の久留米ラーメンのお店です。創業者の香月昇さんが昭和28年に屋台として誕生したお店です。

現在は九州に11店舗を構える人気店になりました。久留米の中でも一番美味しいと評判のお店です。

ラーメン

「ラーメン」は、豚骨100%のスープを使っています。長時間煮込むことで豚骨のうま味を抽出しています。自家製醤油ダレと合わせます。

自家製の中細ストレート麺を入れたら、スープとよく混ぜます。甘めの醤油ダレを染み込ませた自家製チャーシューと有明海産の海苔をトッピングします。

ゆで卵・ネギ・紅生姜をのせたら完成です。お値段は、730円(税込み)です!

福岡県久留米市

福岡県久留米市は、九州新幹線が停車する駅があります。グルメの宝庫で福岡県の中でも第3の人口を誇る久留米市は、多くの飲食店が軒を連ねています。

高良山にある『高良大社』は、厄年の厄ばらい・厄除け開運・延命長寿・現代では交通安全のご利益があります。芸能の神としての信仰もあります。

(記事内画像出典:食べログ

コメント