【トレース】8話あらすじと視聴率!男たちは幼なじみの夢を命がけで守ろうとした

2019年冬ドラマ

板橋で殺人事件が起こった。根岸秀司(落合モトキ)は、御手洗治(渋谷謙人)にナイフで刺されて死亡してしまう。二人は、幼なじみだった。

第8話、「幼馴染の悲劇と嘘.空白の1時間の謎!」が放送されました。

 ドラマ「トレース~科捜研の男~」8話視聴率

科捜研サスペンスドラマ「トレース」の第8話が放送されました。気になる視聴率は、9.8%でした!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」8話あらすじ

幼なじみは何かを隠している

沢口ノンナ(新木優子)の妹・カンナ(山谷花純)は、橋本梨央(石井杏奈)と友人だった。梨央は、秀司と治とは同じ施設で育っている。ケンカしたくらいで刺したりしない。

お願いです、事件を調べ直してください。

真野礼二(錦戸亮)は、遺体の写真に疑問を持った。血液が黒く固まっている。これだけの量が1時間で固まるのはおかしい。

御手洗治は、ウソをついている。

礼二は、虎丸(船越英一郎)に報告をする。臨場をするとネコの毛が残っていた。二人が飼っていた様子はない。近くのペットショップでチンチラを買った男を見つける。

益山英彰40歳、週刊誌に記事を書いていたフリーライターだ。

根岸秀司と御手洗治は、マンションに盗みに行こうとした。秀司が抜けがけをして益山と鉢合わせになって殺した。金を独り占めしようとしたから治は秀司を殺した。

児童養護施設「さくら園」では、一人ぼっちの梨央の友だちになってくれた。梨央の夢は、女優になること。その夢を応援してくれた。

ねぇねぇ、聞いて。私大きな芸能事務所に入れることになったの。すごくない?

秀司と治は、自慢話するなと冷たくした。心の中では、俺たちを見下している。そう言って、突き放されてしまう。

梨央のヒミツを守れ!

橋本梨央は、女優への階段を上っていた。そんな時、秀司と治が振込詐欺に加担していることが分かった。

でも、あいつは何かを抱えている。

虎丸は、治には何かを隠していると感じた。益山(弓削智久)の金庫には、1000万円の現金と高級時計があった。

益山の伯父が殺された事件です。

礼二は、血痕マップから犯人の行動を辿った。益山を殺した秀司は、そのまま玄関に向かっている。金庫には近づいていないことが分かった。

秀司は、別の目的で殺している。足跡からは、犯人のとは違う足跡が見つかった。それは、乾いた血液を踏んだ後から分かった。

隠したかったんだろう、根岸秀司が殺した本当の理由を。

「荻窪8丁目殺人事件」は、益山の伯父が殺された事件だった。妻を亡くした男は、実の娘に性的暴行をする。ある日、娘に刺されて死亡する。それが橋本梨央だった。

梨央さんの痛みが分かるから、何とかヒミツを守ろうとした。

益山は、毎月30万円を作るように要求する。梨央が売れるたびに要求する金額が大きくなっていった。

人は守るべきものがあると強くなれる

秀司は、梨央のヒミツを守るために益山を殺してしまう。家に戻った秀司は、弟の優太に刺されてしまう。

こんなに出血してるんだ、俺はもう助からない。最後に頼みがある。

秀司は、益山が持っている金を盗むように言った。そして、治に殺して欲しいとお願いする。優太が捕まれば何もかもがバレてしまう。

治、俺たちは親にも恵まれず周りにも馴染めず。クッソみたいな人生を送って来た。けど、梨央は違う。あいつは俺たちの希望だった。

治は、秀司の心臓を刺してしまう。益山の家にあった足跡は、治が残したものだった。現金と時計を盗んで河川敷に埋める。梨央は信じようとしなかった。

梨央さんには、才能があります。必ずスターになります。あなたたちとの関係が続くと彼女の過去が知られてしまうことがあります。

芸能事務所の人は、二人に会わないように言った。梨央から離れるしかなかった。

どれだけ離れていても、心は繋がっている。それが家族と言うモノだと思います。これからも側で見守ってくれています。

益山と秀司の殺人事件は、動機不明のまま起訴されることになった。梨央の夢は、二人が命懸けで守ることができた。

人は守るべき存在があるとどこまでも強くなれる。礼二は、早川から連絡がきた。

ドラマ「トレース~科捜研の男~」7話感想

見逃し動画配信サービス「トレース~科捜研の男~」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「トレース~科捜研の男~」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「トレース~科捜研の男~」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2019年2月28日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント