【トレース】10話あらすじと視聴率!絶対に守れる隠蔽なんてない悲しき出会いは偶然ではなかった

「武蔵野一家殺人事件」では、たったひとり生き残った子どもがいた。真野礼二(錦戸亮)が、そのひとりだ。沢口ノンナ(新木優子)は、虎丸(船越英一郎)から聞いてしまう。

第10話、「遂に最終回目前!隠蔽した巨悪へ復讐」が放送されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ドラマ「トレース~科捜研の男~」10話視聴率

科捜研サスペンスドラマ「トレース」の第10話が放送されました。気になる視聴率は、10.6%でした!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」10話あらすじ

テニスプレイヤーのドーピング疑惑

テニスプレーヤーの原田恭一(上杉柊平)が転落事故で亡くなった。原田の所属していた「四葉食品」の代表は、佐保優作(袴田吉彦)だった。

兄をイジメた主犯格のひとりです。

警察にしかできないこともある。虎丸は、自分を利用するように言った。礼二の姉は、妊娠していた。司法解剖した島谷正和を探して欲しい。

この事件にも打ち切り命令が出されたんだ。

原田は、薬物中毒により歩道橋から転落したことになっていた。ホームレス殺人事件でも警察の上層部から打ち切り命令がでた。

新妻と原田の回りに警察関係者がいないか洗ってみる。

真野と虎丸は、歩道橋に向かう。そこには、油性塗料がついていた。原田がくるまでの痕跡を追う。原田のライバル春日部(柾木玲弥)に会うことになる。

あなたも酷い目に合いましたよね、ドーピング疑惑をかけられて。

春日部は、何かを隠している。原田は肩を故障してから、ドーピングしたとされて会社から解雇されていた。

悲しき出会い

佐保は、シンガポールにいた。原田の死を解明して帰国させるしかない。沢口は、ひとりでも調べることにした。

あいつは、お前を巻き込みたくないだけだと思うぞ。

ペンキの元になるモノを探した。飲食店の客の話では、店の看板の位置が変わっている。沢口は、防犯カメラから原口の姿を見つける。

繊維片からニトロベンゼンが検出されました。

沢口は、一緒に調べることになる。農薬工場の跡地に向かうと中には、テニスをしていた形跡があった。

そっか、誰かが一緒にいたんだ。

原田は、立て看板を持って来て地面をならしていた。あの日、毒物の入ったゼリーを飲みショック状態になる。

もうろうとした意識のまま、歩道橋から転落して死にいたったんです。

工場跡からは、イヤリングが見つかった。そのイヤリングは、新田清美(奥田恵梨華)のモノだと分かった。

春日部さん、新田清美さんをご存知ですよね。

原田は、行きつけのバーで新田清美に出会う。重大なヒミツを知ってしまう。

2年前、全日本テニスオープンで僕はドーピングを行いました。

新聞では、原田が春日部の食事に薬を入れたとされていた。春日部は、記者会見をして謝罪した。

過去の隠蔽が新しい事件を作る

原田は、新田清美にだけヒミツをばらしてしまう。新田は、春日部を脅迫した。

あなたが請求した倍のお金を払う。その代わり、原田を消して下さい。簡単ですよ、これを原田に飲ませればいい。

結婚詐欺をして捕まったこともある新田は、佐保と取り引きする。原田のゼリーの中に薬を混ぜて飲ませてしまう。

あなたが悪いのよ、お金貰ったんだからヒミツは守らないと。

原田は、瀕死の状態で歩道橋まで行く。何かを言ってから転落してしまう。

俺は選手としては、もう終わってる。あとはお前に任せるよ。

春日部の罪をかぶることを決めた原田は、それでもテニスを諦めたくなかった。原田が死ぬ直前どこに向かったのか?

試合だよ、春日部との決勝戦だよ。早く行かないと。

原田が転落した歩道橋の先には、国立コロシアムがあった。ドーピングのために中止になった春日部との試合に行こうとしていた。

原田さんは、もう一度あの日に戻って戦いたかったんだと思います。たとえ故障して選手生命が絶たれたとしても、正々堂々と自分の力で勝負したかったんだと。

「四葉食品」の役員・菅沼庸平が殺人容疑で逮捕される。真野は、海塚と一緒に島谷に会いに行く。島谷は、姉の体にあった胎児の絨毛を持っていた。

軍手を使用したと思われる人物と胎児は、父子とみなして矛盾しません。つまり、両親と姉を殺害した人物は姉のお腹の中にいた子どもの父親だった可能性が高いです。

新田のDNAは一致しなかった。佐保は、「四葉食品」の新商品発表会に参加する。そこで爆発事故が起こった。ボイラー室からは、佐保の遺体が見つかった。

ドラマ「トレース」10話感想

見逃し動画配信サービス「トレース~科捜研の男~」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「トレース~科捜研の男~」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回1ヵ月無料キャンペーンに登録が必要です!
・「トレース~科捜研の男~」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

FODプレミアム

※紹介している情報は2019年3月17日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です