朝ドラ【わろてんか】第4回あらすじと視聴率!てんと風太が犯人探し、真犯人はダレ

f:id:dreams3359:20171005222648p:plain

大阪から来た北村藤吉は、てんの運命を変える男だった。寄席を見に行ったときに偶然の出会いでした。

第4回は、笑いは何色か知ってるか?藤吉との出会いからスタートします。

ドラマ「わろてんか」第4回 視聴率

 第1週「わろたらアカン」第4回が10月5日木曜日に放送されました。気になる視聴率は20.9%でした。

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

ドラマ「わろてんか」第4回 あらすじ(10/5放送)

北村藤吉と出会ってから、てんは少し興奮していた。風太は藤吉男のことを泥棒みたいな奴と言い出す。

藤岡屋では、台所にあった酒瓶の中が減ってしまう事件が起こる。儀兵衛も新一も酒は飲まない。そこで疑われたのは風太だった。

風太は酒など飲んでいない、ではいったい誰が飲んだのか?

てんは、藤吉が言い出した笑いの色が気になっている。新一のところに行き聞いてみる。

 

笑いの色か?思い浮かばんな、めでたい色かな?

 

 

おたいさんの赤、お餅の白、錦糸卵の黄色?

 

 

 チョコレート、チョコと一緒の茶色やないか?茶らける、茶化す、お茶目、見てみー笑いに関することは茶の字が多い。

 

新一は、寺の説教で聞いたことがある。疲れたときに一杯のお茶を飲むと心が温かくなる。だから笑いごとには茶の字が多いのだ。

 

けど、おもろいこと言うやっちゃな。

 

 

日本一の芸人さんなんや。

 

てんは落語を見に行ったときのことを嬉しそうに話す。

 

みんなの笑顔や。みんなわろてはって、幸せそうやった。

 

てんは藤吉の芸を見たいと言い出す。

次の日の朝、酒瓶を見ると減っていた。またしても風太が疑われてしまう。風太は犯人を捜し出そうとする。

 

怖いんか?お前には俺がついている。

 

てんと風太は、隠れて犯人が現れるのを待っていた。すると何と儀兵衛が酒を飲んでいるところを見つけてしまう。

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です