朝ドラ「わろてんか」第87回あらすじと視聴率20.6%!てんの切ない涙が視聴者の涙を誘う

f:id:dreams3359:20180117191515p:plain

藤吉が脳卒中で倒れてしまう。隼也は父親とケンカしたことを後悔していた。
第87回は、病気で意識が戻らない藤吉。てんは泣くことが出来なかった。

 ドラマ「わろてんか」第87回視聴率

  第16週「笑いの新時代」第87回が1月16日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.6%でした!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 ドラマ「わろてんか」第87回 あらすじ(1/16放送)

目覚めない藤吉

 藤吉は、話かけても意識を戻さなかった。

 

僕のせいや。お父ちゃん、ごめん。はよ起きてや、お父ちゃん。

 

風太とおトキもやってくる。

 

おい、忘れたわけやないやろな。てんを一生笑わせる、幸せにする誓こうたな。こら藤吉。

 

風太は、てんのことが好きだった。一緒になるときの約束だった。

 

藤吉はん、もう朝やで。起きておくれやす。

 

芸人たちがお見舞いにくる。藤吉は、どんなに話かけても意識を取り戻さなかった。

てんは泣くことが出来ない

 「南地風鳥亭」は、風太が仕切ることになる。てんの経理の仕事は、おトキが代わった。病院には、リリコがお見舞いにきた。

 

大丈夫なんやろ?絶対ウチが助けたる。

 

リリコが医者に話しても、どうにもならないことだった。

 

あかんかったは、金ならなんぼでもだす言うたんやけど。

 

てんは、リリコの優しさが嬉しかった。

 

あんた偉いな、こんな時でも笑おうてられて。ウチは涙しか出てけえへん。

 

てんは、泣くことが出来なかった。

もっと笑うために今は泣いていい

 家に戻ると引き出しの中に結婚式の写真があった。そこへ伊能がやってくる。

 

病院に行ったら、こっちに戻ったと隼也君から聞いた。

 

伊能は、てんのことが心配だった。だから、わざわざ家まで訪ねてきていた。

 

藤吉くん顔色がよかった。あの分だと、すぐに良くなって戻ってくる。

 

てんは、台所で座り込んでしまう。やっと泣くことができた。

 

悲しゅうて、心細くて。けど、藤吉はんは約束してくれはった。一生ウチを笑わせるって。せやから今ウチが泣いたらあかん。藤吉はんに叱られます。

 

 

たまには泣いてもいいんじゃないかな。藤吉くんとこれまでよりも笑っていけるようになるためにも。

 

てんは、声を出して泣いてしまう。ずっと我慢していた。ひとりになるかも知れない、その不安は想像以上だった

朝ドラ「わろてんか」第87回感想

 

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です