綾小路翔がよく行くお店!木更津にある池田屋食堂の「ピラフ(肉付き)」

人生最高のレストラン

千葉県の木更津にある「池田屋食堂」は、定食屋です。

8月3日(土)「人生最高のレストラン」では、綾小路翔さんが登場しました。DEEP内房、木更津にある青春!男闘呼飯を紹介しました。

池田屋食堂

木更津市にある「池田屋食堂」は、住宅街にあります。木更津高校近くの路地を入ったところにある小さな食堂です。

ノスタルジックな店内には、ラーメンやチャーハン、カレーに定食とたくさんのメニューが並びます。

食べログページはこちらから⇨「池田屋食堂

ピラフ(肉付き)

「市場寿司」は、ご飯と卵が絡み合うように炒めます。豚肩ロース肉を生姜ベースの秘伝のタレで炒めます。

ピラフの上に炒めた肉をのせたら出来上がりです。くし形のレモンが添えてあります。

ご飯は、大盛や超大盛りなど量を選ぶことができます。

やんちゃな青春時代

憧れの美容師・りゅうじさん

綾小路翔さんは、中学時代からリーゼントにしていました。ヤンキーが憧れの美容師がいて予約が取れないお店でした。

当時のガールフレンドが姉妹店で働いていたため、予約を入れてもらいリーゼントをお願いしました。

憧れの美容師・りゅうじさんは、現在は美容師のオーナーになっていました。

理容チネンのホワイトウルフ

理容チネンの佐藤芳士さんは、ホワイトウルフと呼ばれていました。白髪がゆえのための呼び名です。

当時流行っていたサイコ狩りを得意としていました。リーゼントのわきを狩り上げた髪型です。三角に立てて染めるのが流行っていました。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント