朝ドラ「わろてんか」第125回あらすじと視聴率21.1%!好きな人の夢を一緒に追うリリコは愛を貫いた

f:id:dreams3359:20180304110646p:plain

四郎(松尾諭)は、上海のオーケストラに誘われていた。夢よりもリリコ(広瀬アリス)と一緒にいることを選んだ。

第125回、四郎は夢を諦めてもリリコとの生活を選んだ。泣きながら楽譜を燃やす姿にリリコは複雑だった。どうするリリコ?

ドラマ「わろてんか」第125回視聴率

  第22週「夢を継ぐ者」第125回が3月1日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.1%でした!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 ドラマ「わろてんか」第125回 あらすじ(3/1放送)

アサリの引き抜き

 四郎の夢は、オーケストラで演奏することだった。その夢を手放してでもリリコとの生活を選んだ。

 

ええんです。今の僕には夢より大事なもんがあるんです。

 

アサリは、新世紀芸能から引き抜きの話があった。

 

えっ返せ?ちょっと待っとくんなはれ、全額?

 

新世紀芸能から連絡が入って、いつまでも移籍を決めないアサリに返金の要求があった。その話を亀井が聞いていた。

 

支度金、仰山もおうて給金10倍払う言うたら、ウチを裏切るんか?

 

アサリは、支度金を全て使ってしまった。キースがいなくなって寂しくて、酒代に消えて行った。

 

これで支度金、返してこい。

 

 

すんまへん、おおきに。これからも北村のために頑張らせてもらいます。

 

アサリは、何度も裏切ってきた。その姿も見飽きていた。

リリコの不器用な愛情表現

 つばき(水上京香)は、食事をとらないでいた。隼也(成田凌)とリリコは、「マンマン」でため息をついていた。

 

ウソついてしもうた、何や心が痛とうて。

 

歌子は、ウソには悪いウソと良いウソがあると教える。

 

ええウソは、相手のためにつくウソや。

 

リリコは、四郎の涙にウソを見抜いた。歌子が淹れたお茶には、茶柱が立っていた。

 

茶柱ひとつでも幸せになれるのにな。何でうまいこといかんのやろ。

 

リリコは、高座のあとに四郎を叱る。

 

口答えすな、あんたがここまでこれたんは、誰のおかげやと思てるるんや?ろくに喋れんくせに。

あー何やアホらしいなってきたわ。ミスリリコ&シローは、解散や。

 

それは、リリコの四郎への不器用な愛情表現だった。

風太とおトキの芝居

 

てんは、風太にお願いをする。

 

専務、はよ四郎の代わり見つけてーや。

 

リリコは、風太に唾をかけて反発する。そこへ、おトキがやってくる。

 

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。四郎さんが危ないって。一刻を争うって。一緒にきて下さい。

 

 

四郎、四郎、大丈夫か?四郎が危ないって、一刻を争うって?

 

四郎は、隼也と将棋をしていた。

 

あっ、これか?王手。

 

隼也は、四郎に王手を打った。リリコは、座り込んでしまう。

小さな幸せが二人を包む

 

てんは、ふたりは互いのことを思ってウソをついていると言う。

 

あんたら優しいな。四郎さんは、ホンマは上海に行って楽団入りたいけど、リリコさんの幸せ考えて連れて行くわけにいかへんさかい。大阪で漫才続けようと思ってる。

リリコさんは、四郎さんが上海行って夢叶えられるんやったら、自分ひとり北村残って、ウチへの義理を果たそうと思ってる。

リリコは、四郎に愛想がつきたと言う。四郎は、リリコと漫才をやってるのが一番いいと言う。

てんは、楽譜を燃やして泣いていた四郎を見ていた。隼也は、茶柱を見て泣いているリリコを見ていた。

 

好きな人と一緒やったら、茶柱みたいな小さいことでも嬉しゅうて幸せになれるもんや。

 

みんなは、リリコと四郎を二人きりにする。

ウチのこと離さんといて

 

 

あんた、ホンマは上海に行きたいんやろ?

 

 

行きたい。

 

 

せやったら、何でウチ一緒に連れて行ってくれへんの?

 

 

連れてけるワケないやろ、どんな苦労するか分からへんのに。それにリリコは芸人や、こっちにおった方が幸せになれる。

 

 

何で勝手にそんなこと言うの?ウチが欲しいんは、芸人としての成功やのうて、女の細やかな幸せや。

 

リリコは、小さい頃から旅芸人をしていた。普通の暮らしを知らずに育っていた。

 

けど、あんたと知りおうて一緒に茶柱立った喜んで。ご飯分けて食べて、そんな当たり前の幸せ初めて知ったんや。この幸せ手放しとうない。ウチのこと離さんといて。

 

 

リリコ、僕について来て欲しい。

 

 

言われんでもついて行くわ。

 

 

好きな人のためやったら、地の果てまでついて行く、それも愛なんちゃいますか?しゃーないわ、好きにしい。ええな風太

 

風太は、リリコと四郎を北村の社員のままで上海に行かせることを決めた。日本に戻ったら、また漫才をすればいい。

 

おおきに社長。

 

「北村笑店」は、誰ひとり引き抜かれることはなかった。風太は、饅頭を食べようとする。でも、おトキは食べさせようとしない。

朝ドラ「わろてんか」第125回

 

 

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です