嵐にしやがれで紹介された!錦糸町にあるUZU(ウズ)の「熟成肉ハンバーグ」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の墨田区の「ワインバー UZU(ウズ)」は、熟成肉のハンバーグが食べられるお店です。

1月11日(土)の「嵐にしやがれ」では、三浦友和さんがゲストに登場しました。二宮和也ハンバーグの会に参加します。

ワインバー UZU(ウズ)

錦糸町にある「ワインバー UZU(ウズ)」は、こだわりの熟成肉ハンバーグが人気のお店です。

牛肉を30日間、低温管理することで旨味を凝縮しています。UZ(うず)では、豚肉3:熟成肉7の割合でパテを作っています。

ハンバーグ専門家・五島鉄平さんによると墨東地区は、お肉に気を使っているお店が多い。

食べログページはこちらから⇨「(記事内の画像出典:食べログ)」

熟成肉ハンバーグ

「熟成肉ハンバーグ」は、熟成肉のパテ・パン粉・卵・タマネギなどを合わせます。

網脂でパテを包んでから表面を焼きます。オーブンの中に入れて15分中まで焼き上げます。

ハンバーグは何もつけないで食べます。リピート率ナンバー1の大人気ハンバーグです。


(記事内の画像出典:食べログ

三浦友和

酒へのこだわり

三浦友和さんは、お酒が大好きです。飲み方にも強いこだわりがあります。乾杯・食中・シメの3種類を分けています。

この日、乾杯に選んだのは純米の熱燗です。食中には王道の赤ワインを選びました。食後には、スコッチウィスキーでシメます。

2019年を振り返って後悔したことは?

三浦友和さんは、還暦を迎えてから年間半年は休むようにしています。2019年は5ヵ月しか休めていない。

2020年は、7ヵ月休むことにしました。

トップナイフ

ドラマ「トップナイフ 天才脳外科医の条件」は、1月11日(土)夜10時からスタートします。

天才脳外科医だが性格的に問題がある人が集まっている。見どころ満載のドラマです。三浦友和さんが出演しています。

コメント