嵐にしやがれで紹介された!自由が丘のグリーンカレー「クルア・ナムプリック」

嵐にしやがれ

東京の自由が丘にある「クルア・ナムプリック」は、タイ料理の名店です!

1月26日(土)の「嵐にしやがれ」では、香川照之さんがゲスト出演しました!カレーデスマッチ・とにかく香りにこだわったグリーンカレーに挑戦します。

クリア・ナムプリック

自由が丘にある「クリア・ナムプリック」は、グリーンカレーが人気のお店です!

インドカレーは、スパイスが命。グリーンカレーは、ハーブが命です。店主の矢田安正さんは、ハーブの爽やかさを保つため石臼を使います。

ヌムさんのグリーンカレー

生のレモングラス・パクチーの根っこ・カー(生姜の仲間)・こぶみかんの皮を石臼ですり潰します。青唐辛子を入れて、さらにすり潰します。

すり潰してから40分ほどたつと香り高いグリーンカレーのペーストが出来ます。フライパンでペーストと鶏肉を炒める。

ココナッツミルクと鶏ガラのWスープの中に炒めた鶏肉とペーストを合わせます。ひと煮立ちしたらナス・赤ピーマン・こぶみかんの葉を入れます。

スイートバジルの葉を入れて爽やかな香りをたします。「ヌムさんのグリーンカレー」、お値段1058円です!

タイクイズ

タイでは、占いで運勢が悪かったり不幸が続いたりした時、運気を変えるためにあることをします。それは何?

答えは、名前を変えるでした。タイでは、役場で10分の手続きで改名できます。苗字が300円、名前が150円です。あ正解したのは、松本潤さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント