嵐にしやがれで紹介された!池袋にある明太子料理店の「めんたい煮こみつけ麺」

嵐にしやがれ

東京の池袋にある「元祖めんたい煮こみつけ麺」は、つけ麺の専門店です。

9月14日(土)の「嵐にしやがれ」では、橋本環奈さんがゲスト出演しました!福岡グルメデスマッチ・めんたい煮こみつけ麺に挑戦します。

元祖めんたい煮こみつけ麺

池袋にある「元祖めんたい煮こみつけ麺」は、 福岡発のつけ麺のお店です。福岡の明太子料理店が東京に進出しました。

「めんたい煮こみつけ麺」は、1日に800食売れるほどの人気があります。

食べログページはこちらから⇨「元祖めんたい煮こみつけ麺

めんたい煮こみつけ麺

「 めんたい煮こみつけ麺」は、スープの決め手は九州でとれたアゴだしです。昆布や野菜と一緒に煮込んでいます。

しょう油ダレ・鶏ガラスープ・豚骨スープを加えたら、自家製めんたいこを合わせます。

たらこは一級品とされるアラスカ産を使っています。1本1本を手作りしたモノを使っています。

スープは、明太子がよく絡むように小麦粉を入れています。ニンニクとショウガを入れたら5分ほど煮込みます。

明太子が一番絡む中太ストレート麺をセットにします。お値段は、1,382円(税込み)です!

明太子クイズ

日本食レストランをニューヨークに出店したときは、明太子をタラの卵と直訳したため全然売れませんでした。

博多スパイシー●●●と名前を変えた途端に爆発的に売れました。何という名前に変えたのでしょうか?

答えは、博多スパイシーキャビアでした。正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント