嵐にしやがれで紹介された!横浜にある流星軒(りゅうせいけん)の「流星パンチ」

嵐にしやがれ

神奈川の横浜の「流星軒(りゅうせいけん)」は、味噌ラーメンが人気のお店です。

1月1日(水)の「嵐にしやがれ元日スペシャル」では、米倉涼子さんがゲストに登場しました。ラーメンデスマッチ・味噌ラーメン部門に挑戦します。

流星軒(りゅうせいけん)

横浜にある「流星軒(りゅうせいけん)」は、大人気の味噌ラーメンが食べられるお店です。

「ラーメン・オブ・ザ・イヤー」で、2年連続1位を獲得しました。店主の平賀さんは、パンチの効いたみそラーメンを目指しました。

食べログページはこちらから⇨「流星軒(りゅうせいけん)

流星パンチ

「流星パンチ」は、信州みそと北海道の紅一点をブレンドしています。そこへパンチのきいたスパイスを混ぜます。

具材は、豚ひき肉・玉ねぎ・シイタケを炒めています。ちろりの中に特製みそ・鶏ダシ・具材を入れたら湯煎で温めます。

器に太めのストレート麺、ちろりで温めたスープを入れます。スライスタマネギと炭焼きチャーシューをのせます。

メンマや青ネギをのせたら出来上がりです。お値段は、1,000円(税込み)です!(平日15食、土日20食の限定メニューです。)

お店クイズ

店主の平賀さんご夫婦は、ともに矢沢永吉さんのファンです。夫婦に起きた奇跡とは何でしょう?

答えは、子どもの誕生日が矢沢永吉の誕生日だったでした。正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント