嵐にしやがれで紹介された!渋谷にある長崎飯店の「ちゃんぽん」

嵐にしやがれ

東京の渋谷区の「長崎飯店(ながさきはんてん)」は、中華料理のお店です。

3月14日(土)の「嵐にしやがれ」では、小泉孝太郎さんが登場しました。行列のできるランチデスマッチ・長崎ちゃんぽんに挑戦します。

長崎飯店(ながさきはんてん)

渋谷にある 長崎飯店(ながさきはんてん) は、 創業48年の中華料理のお店です。

具材のうま味たっぷりの長崎ちゃんぽんが人気です。

食べログページはこちらから⇨「長崎飯店

ちゃんぽん

「ちゃんぽん」は、あさり・いか・カキ・豚肉・さつま揚げ・かまぼこ・キクラゲを具材に使っています。

ご主人のこだわりは海鮮です。カキを入れることで美味しいエキスが出ます。具材を炒めたら、キャベツともやしを入れます。

シャキシャキ感を出すため、サッと炒めます。味の決め手は、鶏ガラと豚骨を3時間煮込んだスープです。

麺は本場の長崎から取り寄せた唐灰汁麺(とうあくめん)を使います。サッと茹でたら、具材と一緒に煮込みます。

創業から変わらず1番の人気メニューです。お値段は、950円(税込み)です!

海鮮の旨みと濃厚なスープが麺と絡み合い、ひと口食べたら止まらない旨さです。

クイズ

長崎の人気テーマパーク・ハウステンボスの敷地内には、他のテーマパークにはない珍しいものがあります。それは一体なんでしょう?

答えは、民家があるでした。10頭20戸のマンションと130戸の戸建て住宅があります。別荘として利用している人が多くいます。

正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント