嵐にしやがれで紹介された!池尻大橋にある八雲(やくも)の「ワンタンスープ」

嵐にしやがれ

東京の世田谷区の「八雲(やくも)」は、ラーメン店です。

1月25日(土)の「嵐にしやがれ」では、藤田ニコルさんがゲストに登場しました。あったかスープデスマッチ・ワンタンスープに挑戦します。

八雲(やくも)

池尻大橋にある「八雲(まくも)」は、ワンタンスープが人気のラーメン店です。

ワンタンに入れる餡と透き通ったスープにこだわっています。ワンタンスープを目当てに行列ができるほど人気があります。

食べログページはこちらから⇨「八雲(やくも)

スープワンタン

「スープワンタン」は、エビと豚肉の2種類のワンタンが入っています。肉ワンタンは豚肉を2度挽くことで皮との一体感がでます。

エビワンタンは、粗びきなど食感の変化とプリプリ感を出しています。手作りのワンタンは、1日1,000コ以上も作っています。

スープは、大山鶏と国産豚肉をミンチにしてダシを取ります。かつお節・干しエビ・さば節・昆布などの魚介をダシを合わせます。

器に甘みのある白しょう油とスープを合わせます。茹でたてのワンタンを注いだら出来上がりです。お値段は、880円(税込み)です!

中国クイズ

2019年日本のあるニュースが中国で2億ビューを記録しました。日本のタクシー会社があるオヤジくさい行為を禁止したというモノです。

日中両国民が禁止すべきと共感した、オヤジくさい行為とは何でしょう?

答えは、なめた指で紙を触ることを禁止しました。三和交通が全従業員に禁止したところ、ウェイボーで2億ビューを超える反響がありました。

正解したのは、藤田ニコルさんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント