嵐にしやがれ!神保町にある東京焼き麺スタンドの「スーパー焼きそば」

嵐にしやがれ

東京の千代田区にある「東京焼き麺スタンド」は、焼きそば専門店です。

7月25日(土)の「嵐にしやがれ」では、白石麻衣さんが登場しました。夏に食べたい麺デスマッチ・スーパー焼きそばに挑戦します。

東京焼き麺スタンド

神保町にある 「東京焼き麺スタンド」は、焼きそばの専門店です。シンプルな焼きそばを具材や火の入れ方など工程にこだわっています。

スーパー焼きそばは、人気グルメ雑誌「dancyu」も認めた味です!

スーパー焼きそば

「スーパー焼きそば」は、 中太麺を茹でて使っています。2~3時間寝かせることでモチモチとした食感を出しています。

中華鍋に入れたら渦を巻きながら炒めます。ほどよく焦げ目がついたらパリッとした食感になります。

具材は大きめにカットし甘めのキャベツ、絶大な支持のある豚バラ肉を入れます。豚バラ肉はカツオダシしょう油につけています。

蒸し器で蒸しあげて使っています。味の決め手は丸鶏ダシとしょう油のブレンドソースです。

具材とソースを一気に炒めたら出来上がりです。お値段は、800円(税込み)です!

焼きそばクイズ

アンパンマンに登場する・やきそばパンマンには妹がいます。妹の名前は、やきそば●●ちゃんです。一体何でしょう?

答えは、やきそばそばかすちゃんでした。正解したのは、松本潤さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント