嵐にしやがれで紹介された!老舗カレーのお店「ガヴィアル」

東京の千代田区にある「ガヴィアル」は、神保町で30年続く老舗カレー店です。

6月9日(土)の「嵐にしやがれ」には、長瀬智也さんと高橋一生さんが登場しました!番組では、カレー屋を紹介しました。

ガヴィアル

神保町にある「ガヴィアル」は、欧風カレーのお店です。神保町は、100以上のカレー店がしのぎを削っています。

その中でも30年以上も不動の人気を高めているお店です。

シーフードカレー

「シーフードカレー」のルウは、北海道産のタマネギを丸ごと12時間煮込みます。コクを出すために12時間寝かせます。

タマネギは、水分を飛ばしながら12時間炒めます。さらにバターで炒めて15種類のスパイスで作ったソースを合わせます。

あさり・エビ・ホタテを炒めます。魚介から出たダシとルウを合わせたら出来上がりです。お値段は1850円です!

カレーデスマッチ

カレーデスマッチでは、継ぎ足しをしているカレーの区別の仕方が問題になりました。その呼び方は?

古いカレーを兄貴、新しいカレーを弟と呼んでいます。見事に正解したのは、嵐の相葉くんでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です