嵐にしやがれで紹介された!麻布十番のポワンタージュにある「ピーナッツクリームパンブラン」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「ポワンタージュ」は、多くの芸能人が通うパン屋です。

4月27日(土)の「嵐にしやがれ」では、叶姉妹さんがゲスト出演しました!叶姉妹のご用達グルメデスマッチ・差し入れパンに挑戦します。

ポワンタージュ


麻布十番にある「ポワンタージュ」は、芸能人が手土産に利用しているパン屋です。

叶美香さんは、「ピーナッツクリームパンブラン」を差し入れにするために行きます。週に1回は、200~300個の注文をします。

公式ページはこちらから⇨ポワンタージュ

ピーナッツクリームパンブラン

「ピーナッツクリームパンブラン」は、北海道産とカナダ産の小麦粉を使っています。北海道産の小麦粉は、モチモチ感をだしています。

カナダ産は、ソフトな口当たりを生み出しています。スティック状に整えたら、低温でじっくり焼き上げます。

パンに合わせるのは、2種類のローストピーナッツをブレンドした特製クリームです。濃厚で深みのある味です。お値段は、180円です!(税込み)

クイズ

英語でブレッドは、パンのことですがブレッドウイナー(パンを勝ち取った人)とは、どういう意味でしょう?

答えは、大黒柱でした。パンを勝ち取る⇨パンを買うお金を稼ぐことができる人。一家の稼ぎ手や大黒柱を「ブレッドウイナー」という。

正解したのは、松本潤さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント