嵐にしやがれで紹介された!20年以上愛される牛バラ肉カレーご飯「保昌(ほうしょう)」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

神奈川の横浜にある「保昌(ほうしょう)」は、広東料理のお店です。

2月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、千鳥の大悟さんとノブさんがゲスト出演しました!横浜中華街デスマッチ・20年以上も愛され続けるカレーライスに挑戦します。

保昌(ほうしょう)

横浜中華街にある「保昌(ほうしょう)」は、創業50年の中華料理店です。中華街で20年以上も愛され続けるカレーライス「牛バラ肉カレーご飯」があります。

牛バラ肉カレーご飯

「牛バラ肉カレーご飯」は、牛バラ肉は茹でてから使います。中国しょう油やオイスターソースで煮込みます。

タマネギとカレーを炒めたら、鶏肉や豚肉を長時間煮込んだ上湯スープを合わせます。そこへ、牛バラ肉と豆板醤を入れます。

10種類の調味料を使って味を調えたら、水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がりです。お値段は、900円です!(税込み)

クイズ

「保昌(ほうしょう)」は、家族で経営しています。キッチン担当は、ご主人と弟のふたり。ホール担当は、妻・長男・二女・三女の3人です。

家族で経営していることで困った問題が起きています。それは何でしょう?

答えは、毎日遅刻するでした。正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

嵐にしやがれ
スポンサーリンク
きららをフォローする
うさぎの日記

コメント