嵐にしやがれ!代々木八幡にある貴族と平民の「貴族カツレツ定食」

嵐にしやがれ
東京都渋谷区にある「貴族と平民」は、とんかつ店です。 12月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、NiziUさんが登場しました。2020年ブレイクグルメデスマッチ・とんかつに挑戦します!

貴族と平民

代々木八幡にある「貴族と平民」 は、とんかつのお店です。とんかつだけでなくソースまで美味しいと絶賛されています。 2020年は、とんかつの本が出版されるほどのとんかつブームでもありました。 店主の佐藤シェフは、ビブグルマンに手がけた店が3店舗えらばれるほどの凄腕の料理人です。

貴族カツレツ定食

「貴族カツレツ定食」は、 赤身の多い国産豚のフィレ肉を使っています。脂をのぞいたら叩いて薄く伸ばします。 小麦粉をまぶしたら、コクを出すためにチーズの入った卵液にくぐらせます。生パン粉をつけたら、高温で2分揚げます。 揚げ油をきったら、特製のチキンスープに1秒つけます。チキンブイヨンベースのバターソースをかけたら出来上がりです。 お値段は、1,210円(税込みです!

クイズ

警察の業界用語で、カツアゲ⇨フライパン(カツを揚げることから)。では、無銭飲食のことを何と呼ぶでしょう? 答えは、ラジオでした。正解したのは、櫻井翔さんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント